子連れママがゆっくりすごせる居場所『ママコミュ』オープンデー!


ママコミュオープンデー開催!

子連れのママたちやプレママ、地域の人と交流したい人などのために、HITONAMIのカフェオープン前を解放します!
ぜひ遊びにいらしてください♪

時折、ママコミュ講師が参加してみなさまと交流することがあります。
今後は、皆様の意見などを拾い上げ、悩み相談、講座や学びの場を設ける予定です。

【日 時】毎週 月・木・金(お休みすることがありますのでLINEでご確認ください)
【時 間】9:30-11:30(11:30以降はランチをオーダーしていただければそのまま残っていただいてOK)
【参加費】1ドリンクオーダー


 

『ママコミュ』とは

ママたちが豊かな暮らしを送るため、楽しい子育てをするための情報や学び、コミュニケーションを図る居場所です。

「まずがママが自立」
自立とは、自分一人でなんでもできること、ではありません!

「自立」これが私たちのテーマです。
じゃあ具体的にどうすればいいの?
知りたい人は、ママコミュにぜひ参加してください♪
ママが変わると、コドモもパパも変わります。毎日の暮らしが少しづつ変わります。
一人一人が自立することで日本が変わります。
と、大げさなことを書きましたが、でもけして大げさだとは思っていません。
結構大事なことだと考えます。
◎自分の「核」がしっかりすること
◎周りに流されないこと
◎自分のことが好きであること
◎自分に正直であること
◎毎日笑って過ごせること


ママコミュは、地域のママたちが集まってワイワイ楽しく強く生きるための学びと遊びをゆるゆる、かつ、思いっきりする場所をみんなで創るところです。
お子様連れ大歓迎♪


【ファシリテーター】
深田玲子(エナジーバランスセラピスト)
おおにしみき(産前産後整体師)



< 講師紹介 >


深田 玲子/エナジーバランスセラピスト
『自分のまんまを思い出していただける簡単なワークとプチ瞑想』
参加されるママさんたちに…この日だけはママでもない主婦でもない
『自分のまんま』を思い出していただける簡単なワークとプチ瞑想をします。
他にお悩み相談も承ります!
筆記用具(ペンと紙)をご準備ください

 


おおにし みき/産前産後セラピスト&抱っこ紐アドバイザー
『自律神経を整える耳ひっぱり』
私達現代人は生活リズムの乱れやストレスの影響により交感神経優位になりがちです。
超絶簡単なセルフケアでセラピストである私も毎日やっている『耳ひっぱり』をお伝えします

————————————————–

 



▼講師紹介はこちら http://hitonami.info/event/%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5/